自分につながり、本当の自分に気づくお手入れについて

Welcome back to your own

~自分の感情に気付き、本当の自分に帰るお手当て~

f:id:harumistyle:20160726150107j:plain

 

ふっと気づいたら、まわりの意見に流されて生きている

いつの間にか、自分の本当の思いや願いとは違う方向に進んでいる

なぜかいつも、食べたいものを食べていない

わたしさえ我慢していれば、家は平和にまわる・・・。

誰かの敷いたレールの上を歩いている人生のように感じる

自分自身に納得できない、満足できない

 

 

わたしが何をしたいのか

わたしが何に傷ついているのか

わたしが何をどうしたらよいのか

 

いつの間にか、わからなくなってしまった。

 

 

そんな風に感じることはありませんか?

 

きっと誰でもね、生きていくうえで

いつの間にか、本当の自分の思いや願いを抑えて生きてきていること

 

たっくさんあると思うのです。

 

きっと、これまでの人生の中で

そうやって生きてきているほうが、お得だと思うことが

たくさんあったから。

 

 

人は誰だって傷つきたくないから。

 

自分の本当の思いや願いを封印することで

自分自身を守ってきたと思うのです。



それそれで、良いことだとも思ってます。

だって、自分が幸せになる!と思って、

その時々で下してきた決断だもの。

 

 

そうやって、人は、自分を守る鎧を身に着けて生きてきています。

 

でも、1つ、ボタンを掛け違えると、

いつの間にか、自分自身の意思とは異なるほうへ・・・。



居心地の悪さや、

何かが違う感、

いつも、本当にやりたいことを選択していない

なんとなく、くすぶっているように感じる自分・・・

 

など、自分への違和感となって表れてきます。


自分で自分に嘘をついているような

そんな感覚。

 

 そんな感覚が溢れてきたら、

もう、鎧を脱ぐとき。


自分を守ってくれた鎧は、

もう必要ないよ、のサイン。

 



これまでに封印してきた自分の感情は

からだに記憶されています。

 

からだのコリや、姿勢は

自分自身の感情や人生を現しています。

 

 

それらは、わたしたちが

自分で自分が傷つかないように守ってきた鎧。

 

 

でも、本当の自分自身に帰りたい!

自分の願いをかなえてあげたい!

もっと楽に、心地よく生きていきたいと願いはじめたとき

 

そういった鎧は、もう不要になるのです。


とはいえ、鎧を脱いで、裸になることは

とてもこわい。


ときには、向き合いたくなかった感情とも

向き合う必要があるかもしれません。 

 

お手入れは、からだとこころをつなげる時間。

からだにそっと寄り添う、深いタッチの整体施術。

 

怖い、と感じるこころを、

そっと寄り添い、包み込む施術でもあります。



自分自身の奥深くに、自分自身でアクセスしていく時間です。

自分で自分に気づく時間です。

 

 

 

わたしは、からだからのメッセージをお伝えします。

わたしは、からだに触れ、ただ、そばに在る人。

からだとこころをつなげていきます。

 

 

気付いて、行動していくのは、自分自身でしかありません。

 

 

イキイキと生きることは

大きなことを何か成し遂げたり

目だってみたり

自分を表現する何かをすることで

かなえられることではありません。

 

 

本当の自分の思いに気づいて

自分が大切にしたいことを大切にして

日々を心地よく生きていくこと。

 

それが、イキイキと生きることだと思うのです。

 

周囲から見て、イキイキと見える人は

自分の思いを大切に、自分が大切にしたいことを大切にして

 

でも、自分以外の他人も尊重し、大切にしながら

自分の道を力強く歩いている人だと思うのです。

 

 

わたしも、まだまだ研鑽中です。

 

チャンレンジすることは怖い。

回りの目も気になる・・・。

 

でも、自分の思いを隠して生きることはつらい。

 

わたしも、わたしの道を力いっぱい歩いていきたい!

そう思いながら、自分と一生懸命に向き合っています。


自分に嘘のない、一生懸命な生き方を。

何歳からでも、いつからでもできるって

わたしは、そう思っています。


 


同じように願う人と一緒に歩んでいけたらうれしいです。

 

 

■鎧を脱ぎ、自分につながり、本当の自分に気付くお手入れ■

 

〇80分コース (ヘッド+フェイシャル) 6500円
〇130分コース (ヘッド+フェイシャル+ボディ) 13000円

 

毎回、からだからのフィードバックがあります。

※初回は上記ケア時間+45分ほどのお時間をみてください。※

 

お申し込みはこちらから。

>>>https://ws.formzu.net/fgen/S46456509/