自分を知ること

f:id:harumistyle:20180414224302j:plain


自分を知ること、理解することって

自分を大切にすることだーって思うの。


そのとき、そのときで

適当な判断をしない。


自分の求めるものを、大切に選んでいく。


だって、自分の人生だもの。

適当な人生は、イヤだよね。



自分をないがしろにしていたくないなって

思うのだもの。 

 


わたしは、いつの間にか、

誰にどう思われるのか、を判断基準にしていて


食べたいものでさえ(笑)

本当に食べたいものを選ばなくなっていて。


それって、悲しいよね。。。 

 

食べ物だって、こうなんだから、

日々の選択、ひとつひとつが


自分の思いとは、ちがうものを選んできていて。


あーあ、残念って、思うの。


正直、仕事もそう(笑)


これが求められているから、

嫌われないように、


で、選んでしまって。


でも、やっていても楽しくなくて

結局は、うまくいかなくなるのよね。



わたしはもっと、もっと

わたしオリジナルの人生を、

力強く歩いていきたい!


って、思って、自分自身を見つめています。


自己探求、だよね。


f:id:harumistyle:20180414224421j:plain


なぜ、今わたしは、こんな気持ちなのか?

なぜ、今、わたしは、

こういう行動パターンをとるの?


そんな感じで、自分で、自分を探求しているけど



でも、本当の自分とはこうなんだ!

と、発見することが目的ではないと思うのです。


それを発見して、結論つけてしまったら、

またそこに囚われてしまうでしょう(笑)


わたし、という一個体であっても

永久的ではないのよね。


今、心地よくある、ということ、

今、心地よくあれば、未来も心地よくなる。


そこを大切にしています。




自分自身に深くつながり、

自分の気持ちに気づく。


そんな整体のお手入れをご提供しています。

わたしは、からだに寄り添うタッチで

おからだに触れさせていただき、


からだからのメッセージをフィードバックさせていただいております。


https://sereno.hatenadiary.com/entry/2018/04/13/173451